ドコモショップ都島店

都島日記

■よもぎ蒸しでリフレッシュ
2017/03/10
こんばんわ!ちょすです^^
少し前までは暖かかったのに、また、急に寒くなりましたね〜〜
朝が苦手なので寒いとなかなか布団から出られないので困るんですよねー(笑)
そんな私は先日、“よもぎ蒸し”というものを体験しました。
よもぎをお鍋で蒸して、その蒸気を浴びるという、サウナみたいなイメージですね。
継続していくと様々な効果が期待できるようで、冷え症や花粉症の改善、女性特有のカラダの悩みなども改善出来るそうなんです!
30分体験しましたが、ものの5分もしない内に汗が出てきて、30分後にはびっくりするような量の汗が出ました。
おしりから蒸気を浴びるので、じっとしているとさすがに熱いので、
胡坐をかいて座ったり、体育座りをしたり、マントの中でごそごそ動きつつ、おしゃべりしながらだったので30分があっという間でした。
冬場にこれをしておくと、夏場にはべたつくような汗をかきにくくなると仰ってたので期待です(笑)
終わった後はカラダぽかぽかで、心成しか夜もぐっすり寝ることができました。
最高のリフレッシュでした!
機会があれば是非是非試してみてください!
私は早速友達を誘って、今度2回目を行く予定です(笑)
■ミスドでスヌーピー
2016/11/26
こんにちは! 土井です。
11月から逆瀬川店から都島店に異動してきました。
環境も変わり心機一転で頑張ってます!
そんな中、先日、ミスドに行ってきました。
冬限定のフェアでスヌーピーのドーナツを食べました。
すごく可愛かったので食べるのもったいなかったんですが、
とてもおいしかったです。
お立ち寄りの際には是非買ってみてはいかがでしょうか。
■牡蠣食べ放題♪
2016/10/19
こんにちは!!ちょすです(*^_^*)
最近寒かったり、暑かったり気温の変化が激しいですね〜
うっかり風邪をひきそうです><
気を付けましょう!!
私は先日、牡蠣の食べ放題にいってきました!!
実はあまり得意では無い食べ物なのですが、ほんまに美味しかったんですよぉ!!!
びっくりしました!
市販のものだと独特の匂いというかなんというかあるんですが、
そんなの一切なかったです(^u^)
やっぱり新鮮なものは美味しいですね〜^p^
またぜひ行きたいと思いました★
■幸せはパンケーキから。
2016/08/07
こんにちは(*^_^*)杉本です!!
この前、友達とランチがてら
『幸せのパンケーキ』
を食べに行きました。お昼時だったので、5分くらい待って店内へ案内され、、、メニューはすぐに決まって、お願いすると・・・そこからの待ち時間30分かな。。。(笑)
とーーーーーーーってもフワッフワでした(*^。^*)
ペロッと食べれて意外とお腹がイッパイになりました(^u^)
次は、エッグスンシングスンいきたいな。。。
■EXPOCITYに行ってきました!
2016/07/10
おひさしぶりです!山です!
こないだやっと話題の大型複合施設EXPOCITYに行ってきました!
もう中が広すぎて全部回るのにはきつかったです。。。
とりあえず的を絞って、NIFREL(ニフレル)とひつじの ショーン ファミリーファームに娘を連れていってきました!
初めて見るものに興味津津でした!
平日だったのでそこまで混雑もしておらず快適に回ることが出来ましたー(・ω・*)
NIFRELに関しては前回僕が紹介した神戸どうぶつ王国と海遊館を足して2で割ったような感じでした!
魚あり!動物あり!鳥あり!って感じでほんとに色々同時に体験出来る場所でした!ぜひお勧めです!☆
ひつじのショーンファミリーファームはぜひショーンが好きな方は行ってください!
様々なイベントを行なっていましたがまだうちの娘には早かったようです、、、きょとんとしてました(笑)
最近は平日混雑してないみたいなのでみなさんもぜひEXPOCITY行ってみてくださーい!(・ω・*)
■伊勢へいっせーのーでっ
2016/07/01
こんにちは\(^o^)/ 鈴木です!!
この前、伊勢神宮に行ってきました(^◇^)
伊勢志摩サミットで観光客が多くて大変でしたが、
とても綺麗な景色や鳥羽水族館にも行き楽しむことができました。
鳥羽水族館では日本で唯一ジュゴンの生育をしてるんです!!
見に行くと体調が悪くDVD映像でしか見れなかったので
少し残念です(T_T)
次行く時にはジュゴンを見れることを楽しみにして行ってきます!(^^)!
■川端です!!!
2016/06/08
お疲れ様です。
最近のフェイバリットソングは大原櫻子さんのステップです。
どうも川端です。
すこし暖かくなってきましたね。
お店でもクールビズになり、ノーネクタイで営業させていただいております!
話は変わりますが、喜ばしいことに友人が癌を乗り越え退院してきました!
そこで久しぶりに食べたいものを聞くと
「てんぎゃんというお店にいきたい!」
とのことで行ってまいりました!
天狗庵と言うお店です。
僕は実は初めてだったんですが、とてもおいしかったのでここで報告させて頂きます!!
食べ方も楽しみ満載ですよ〜(^O^)/
上新庄の北口と南口の間の高架付近にありますので行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)
■いちご狩り☆ミ
2016/05/08
こんにちは!!ちょすです^^
暖かくなって過ごしやすくなりましたね〜
私は先日、奈良はあすか村へイチゴ狩りに行ってまいりました(^O^)
奈良はまだ少し肌寒かったのですが、あったかいハウスの中でイチゴがたわわに生っていました(*^ω^*)
摘みやすいようにイチゴの苗も高く植えられていました。
真っ赤でとっても甘いおいしいイチゴでした(^u^)
イチゴって意外と水分が多くて、せっかくの食べ放題なのにはじめの15分くらい食べたくらいでおなかがいっぱいになってしまいました〜〜×O×
私は、人生で初のイチゴ狩りだったので、そのまま食べてたのですが、他の参加者さんは持参で練乳を持ってきてらっしゃってイチゴ狩り上級者(とお見受けしました笑)はちがうなぁ〜と感心しました笑
まだ、イチゴ狩りやってるところもあると思うので機会があればみなさんもぜひ!!
(主観ですが)スーパーとかで売っているものよりもはるかにおいしいですよ!!
■ほっこり(^v^)
2016/03/24
お久しぶりです、山です(・ε・)
先日、嫁と娘を連れて初めて動物園に行ってきました!
大きめの動物園だと人が多くて迷惑になりそうだったので、比較的小規模なところへ行ってきました!
神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)というところです。
開放的な空間で鳥と触れ合ったり、猫や犬、うさぎと触れ合ったりとなかなか良いところでした!
開放的すぎてワオキツネザルものびのびしてました(笑)
都島店から高速を使って小一時間くらいでした!
小さいお子様がいらっしゃってあまり人が多いところは得意ではない方にはオススメのスポットでした!(・ε・)ノ
■もつ鍋で心もほっこり♪
2016/02/20
ご無沙汰してます!都島店の川端です☆
ついこのあいだ
あけましておめでとう!
を、した感じですがもう2月ですね!
先日スタッフの数人で持つ鍋を食べにいってきました!
通天閣というお店だったと思います(すいませんうろ覚えです・・・
※通天閣の中とかにあるわけではありません
味もしっかりしいて、モツは歯がいらないぐらいやわらかかったです!
メインの鍋だけでなく、ほかのサブメニューもおいしかったですよ!
やっぱり寒い時期は鍋ですねっ!!!!!
■心身共にリフレッシュ!
2016/01/07
こんにちは。
伊藤です。
心身をリフレッシュするために、大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)、祖谷温泉に行ってまいりました。
思った以上に秘境でした。
景色の綺麗さ、吉野川の綺麗さ、空気の綺麗さは心に安らぎをもたらしますね。すごく癒されました。
ただ、かずら橋を渡るのはもう嫌ですね。
これほどまでに怖かったのは久しぶりです。
途中足が震え、自分はこれほどまでに臆病なのかと自己嫌悪しそうになりましたw
行きたかった場所のひとつだったので感激も一入でした。
■結婚式♪♪
2015/12/09
こんばんは、ちーです(> ω <)
先日姉の結婚式に行ってきましたー(^O^)/
天気予報では曇りだったんですが、式の時間帯にはとても綺麗に晴れてくれました(*^Д^*)
料理もおいしくて、初めてフォアグラ食べました!!
よくテレビの食レポで
「溶けてなくなったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
というのを聞きますが、まさにそれでした!!
一瞬で無くなったので、「あれ?今食べたかな?(^−^)」
ってなるような感じでした!!
ただ、お腹一杯で最後のデザートが食べられませんでした・・・。
唯一の悔いです(;ω;)
■肉と言えば・・・!?
2015/10/27
最近寒くなってきましたね!!
動きが遅くなってしまいます。特に朝はスローです(-.-)
ということで岡田です。
今回のテーマは「食」です!!
皆さん好きな方も多いと思いますが・・・
お肉ですねお肉!!
肉といえば「焼き」ですよね!!
もう焼きまくりですね!!!
食べ放題のお店ですが、そんな時に限りお腹がすぐいっぱいになる経験ありませんか?
あれ何ででしょう!!
色々サイドメニュー頼むからですかね・・・?
まぁ気持ちよく食べれたので、身体のいい充電になりました!
特に季節の変わり目、皆さん、体調に気を付けてお過ごしくださいませ(^O^)/
ではまたー(^O^)/
■天一天一♬
2015/10/27
こんばんは! 寒くなってきましたね!
川端です!
季節の変わり目は病気になりやすいので体調管理気をつけてください!
寒くなってきたので僕がお勧めしたいのがこれです!
寒くなくてもお勧めです!
天一のらーめん!!!!!
こってり 細麺 大盛りでいきます!
その勢いでお勧めしたいのがタブレット!!
シャープの7インチタブレットは実質0で販売してますよ!!
また見に来てください!!
みんなで天一すすりましょう!
■インフォメーション☆
2015/09/22
こんにちはー!!
9月もいよいよ終わりに近づいてきましたね!!
皆さんはシルバーウィーク満喫してますか?!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さてそんな中ドコモでは
『チェンジ割』がスタートしました☆ヽ(^o^)丿
下記期間中に他社から番号そのままでお乗り換え(MNP)をして頂き、対象機種をご購入頂くと、
割引対象プランの基本使用料が
なんと!!
月々¥1350-(最大12ヵ月)も割引されます!!!!
期間:2015年9月18日(金曜)〜2016年1月11日(月曜)
割引適用条件や対象機種についてはドコモのHP、または店頭でご確認ください♪♪
■はじめまして♬
2015/08/21
始めましてのすぎもとです。

先日、南淡路の方に行ってきました。
大人になったせいか、海に入れた時間は3時間でした・・・

そして、メインは向日葵\\
ということで、イングランドの丘でだいすきな向日葵と戯れてきました。

夏の思い出になりました!
■ゆがみが・・・
2015/07/31
お久しぶりですーー!岩崎です。
やっと最近夏っぽく暑くなってきましたね\(◎o◎)/!
うちの犬もバテてます。
最近肩こりがひどすぎてやばいんです。
整体に行ったら普段の姿勢が悪かったり、片側にばっかり負担がかかってたりでゆがんでると言われてショックでした(;_:)
それ以来、いつも左にばっかりかけてるカバンは逆にして、
いつも右向いて寝るクセを左向いて寝る様に少しだけ気をつけてます。
たぶんほとんどの方が少なからず骨がゆがんでたりするんではないかと勝手に思ってます。
こわいですよねーーーー!!
手遅れになる前に、一度からだのゆがみチェックおすすめします\(^o^)/
■睡眠は大事っ
2015/07/17
お久しぶりです、勝本です。
睡眠はだいじ〜板東はえいじ〜
と、言う事でアイマスクを買いました。
これでしっかり休息をとって
板東英治みたいな偉大なピッチャーになれるよう
日々精進します。
■京都水族館へ行ってきました☆
2015/6/21
お久ぶりです!みんです!!
この前京都水族館へ行ってまいりました。
初めて行ってきたんですが、私たちの頭上に通路があって、そこをペンギンがみんなでヨチヨチ歩いてるのがとても可愛かったです^^
イルカショーもとても素敵でしたー
次は深海魚みに行きたいです☆☆

1/32ページ 【次のページへ】 あと601件の書きこみがあります。